回廊亭殺人事件 ネタバレ [回廊亭殺人事件 ネタバレ]

回廊亭殺人事件 ネタバレの記事です。

面白くてスイスイ読めた。復讐のために老婆に変装し、殺人を犯していく。莫大な遺産がからむと人は殺人を犯したり、疑ったりと恐ろしいな~最後は予想がつかない終わりだった~。

主人公の桐生枝梨子は半年前、恋人の里中二郎と共に、回廊亭で心中事件と見せかけて殺されそうになる。
枝梨子は助かるが、恋人は亡くなってしまう。自分たちを殺そうとした犯人を見つけだし、復讐するために枝梨子は、本間菊代という老婆に変装して回廊亭にもぐりこむというお話。
ちょうど回廊亭では、莫大な遺産を残した一ヶ原高顕の遺言書が、公開されることになっていた。
その直前に第一の殺人が発生。
その被害者が残したダイイング・メッセージは不可解な「И」という文字…。

ラストの真犯人の告白は『犬神家の一族』を思い出させるような印象がある。
東野圭吾だけあって、非常に巧妙にできた作品。
今度のドラマが楽しみだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。